カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

NAKA

Author:NAKA
趣味:ダイビング・水中写真・旅行
レトロっぽいモノや写真。
最近、頭髪と体重の変化に脅威を
感じている。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



石垣島ダイビング part2

2008/9/4 2本目

ポイント名:石崎マンタスクランブル

IN 11:09 OUT 12:04 最大水深:12.9m 水温:30.0℃

マンタスクランブルには何度も潜っているけれど、
こんなに凄まじいマンタの乱舞は久し振りです。
一匹だけ写そうとしても、バックに他のマンタの体が入ってしまうほど!
右から左からグルングルン現れます。
ちなみに、今回初めてマンタの宙返りと背面泳ぎを見ました。
何度もやっていたから、たいして珍しい事ではないのかな。

マンタ
今年は会う事ができました。

マンタ3兄弟
次から次へと現れるマンタ(^^)

マンタ三乱
「乱舞」と表現するしかない。

ワークス号お昼寝タイム
ランチの後、3本目に備えてみなさんお昼寝中。私は眠るのが
もったいなくてウロウロ中。
ちなみに・・・
右端に腰かけている温厚な男性は御歳71歳の超ベテラン。
「最近歳かなぁ」などと言っている自分が恥ずかしいです。



2008/9/4 3本目

ポイント名:パラダイス

IN 13:55 OUT 14:57 最大水深:15.2m 水温:30.2℃

枝サンゴが美しいパラダイス。
小さな魚がたくさん住む、私の好きなポイントの一つ。
いい写真が撮れませんでしたが、大好きなテングカワハギにも
会う事ができてものすご~く癒されました。

ダンゴオコゼ
ダンゴオコゼ

ナデシコカクレエビ
ナデシコカクレエビ  
ニセアカホシカクレエビと判別不能な私は違いが分からない男。
(・・・老眼?)

その他
アカメハゼ
バブルコーラルシュリンプ
ニセアカホシカクレエビ
アカテンコバンハゼ 等と遭遇。





テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

石垣島ダイビング part1

石垣から戻って、あっという間に一週間が経過。
余韻をふっ切りながら仕事をしていたら、ブログを放置してしまった。
訪問してくれる方のためにも、今日から一気にUPしま~す!


2008/9/4 1本目

ポイント名:インディアンの塔

IN 9:17 OUT 9:48 最大水深:5.2m 水温:30.0℃

天気は良好、水面穏やか。(週末の台風13号が嘘のように・・・)
ところが、ここで私にトラブルが発生したのだ。
何と、エントリーして間もなく耳が抜けなくなった。
こんな事はダイビングを始めてから一度もなかったというのに。
何とかなるだろうと、しばらくだましだまし泳いでいたものの、耳の痛みがピークに達し、
一人急浮上、水面で漂流状態に!
(漂流と言っても、ボートは遠くに見えているので大騒ぎする程でもない)
ガイドのN氏が追いかけて浮上してきたので事情を説明。
ボートに戻り、体験ダイビングの人達と浅深度に潜って様子をみる事に。
その後は問題なく抜けたので、途中からN氏と合流、ファンダイブ開始となった。
だから潜水時間が異常に短いんですっ!
久し振りだったからか、歳のせいなのか、
とにかく・・・

カッコ悪い・・・

でも、気を取り直して気持ちよく潜ってまいりました。
貴重な1本なのに、もったいない・・・



オビイシヨウジ
オビイシヨウジのアップ。

オキナワベニハゼ
オキナワベニハゼ

ハマクマノミbaby
ハマクマノミの幼魚





テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

石垣後一週間

先週、毎年恒例の石垣島電撃訪問を敢行!
楽しくまった~りして帰還。
その後の仕事がつらいことつらいこと・・・
もっと長く滞在してみたいもんです、2~3週間とかさ。
でもリーマン野郎には永久に無理なので考えない事にしよう。

で、ログと写真をアップしようとしたら、うまくいかない。
パソコンぶっ壊れ事件後、新しいPCを購入したのですが、
画像ソフトがVistaに対応していないので使用不能(-_-#)

そんな訳で、近日中に何とかしますです。

夏はまだまだ終わらないよ~!(⌒▽⌒)


石膏を飲み干せ

今日は健康診断を受けに行ってきました。
「胃のレントゲン」検査でバリウム一気飲み。
そして下剤の洗礼を受け、不調です。

どうも苦手なんです、こういうのが。
ケロッとしている人もいるんですがね。

お盆も、仕事だぜ!

巷はお盆休み。
通勤電車も道路もガラガラです。
まるで戒厳令でも敷かれているみたいに。

そんな中、電車の中にこんな吊り広告が・・・
何とも暑苦しい色使い。

「お盆も、仕事だぜ!」

ガラ空きの車内に似合わず気合いが入ってます。
ハイハイ、私も仕事でっせ~。

20080814

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


