カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

NAKA

Author:NAKA
趣味:ダイビング・水中写真・旅行
レトロっぽいモノや写真。
最近、頭髪と体重の変化に脅威を
感じている。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



杉山清貴ライブ in 日比谷野音

杉山清貴のライブへ行ってきました。

最近猛暑続きなので、屋外のライブはどうなんだろう?
と思っていましたが、夕方から中途半端に曇っていたことと、
途中微風が吹いたり(生温いですが)したため、思ったより快適でした。

実は私、杉山さんがヒットを飛ばしていた頃はほとんど聴いていませんでした。
ところが、それから6~7年経ったある日・・・
仕事で移動中に、カーラジオから流れてきた杉山さんの曲を聴いた時、
あまりの懐かしさに、車を止めて聞き入ってしまったのです。
若かったあの頃の色々な光景が次々と蘇ってくる・・・
それからCDを買ったりして、聴くようになりました。
私の与太話はこの位にして、

デビュー25周年ライブのため
「シングル38曲全曲歌う」
というではありませんかっ!
当然2~3時間で歌いきれるはずないので、メドレーを含めてガンガンとばしてました。
49歳(!)になっても全く変わらぬ素晴らしい声!
まるでCDを聴いているかのように美しい歌声が響いていました。
特に最近あまり歌わなくなった懐かしいヒット曲を、ライブで聴けたのが最高!
今回のライブはDVDにもなるそうなので、それも楽しみです。

やっている方は大変だったと思いますが、私はじゅ~~ぶん堪能できました。
杉山さん、本当にありがとうございます。
来年もまたお願いしまっせ~(@^∇^@)



ここからは杉山さんとは全く関係のない事です。

最高のライブだったのですが、残念だった点が一つ・・・
態度の悪いスタッフがいて、非常に不愉快な思いをしました。
イーストパークなのか、バップなのか、どこかのイベント会社なのか、
客に敬語も使えないようなアホを雇うんじゃない。
黒いTシャツ姿のスタッフ一名、あまりの態度の悪さに、
謝罪するまで徹底的にやってやろうかとも考えましたが、
杉山さんのせっかくの25周年ライブなので、ムカついたけどやめときました。
低レベルなヤツに時間を使うのももったいないしね。

そんなヒジョ~にくだらない事もあったものの、
久しぶりに有意義な一日を堪能したのでした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

パソコンぶっ壊れ

いきなりパソコンがぶっ壊れました。
NECのサポートセンターに問い合わせて、色々やってみましたが、
結局修理が必要ですと(-.-”)

ということは、もしデータが復活できなければ、
ホームページは消滅してしまうって事か・・・
いちいちバックアップなんかとってないし。

ブログは全く影響ないのが唯一の救いです。
あ~あ、ブログ一本にしぼろうかなあ・・・
ブログの方が使いやすいこともあるしな~
などと考える三連休でした。

沖縄の気配

近所のコンビニで、こんなモノを発見しました。

さんぴん茶

遥か沖縄の雰囲気がふわ~っとよみがえる「さんぴん茶」
早速購入し、車の中で一口!

「?????」

何か違う・・・味が・・・

このさんぴん茶は、沖縄のさんぴん茶のジャスミン感を薄くし、
お茶の味が濃くなっているような感じ。
あの爽快感が来ないんです。

それとも私の気のせいで、
飲む土地の違いでそう感じるだけなのか?
(気のせいだったら、伊藤園さん申し訳ありませぬ)

まあ、ごちゃごちゃ言ってないで、
早いとこ沖縄行って飲んで来いって事ですな(#^.^#)


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コインケース

今日車を運転中、ふと考えた事がありました。
最近使わなくなったモノ。
いや、この車を買って3年以上経つが、一回も使っていない機能。

それが「ザ・コインケース」!
(↓の写真参照。ちなみにコインは撮影用に初めて収納)

コインケース

私の場合、今では高速は100%ETCを使っているし、
ごく稀にETCのない有料道路があった場合は、財布から小銭を支払っています。
つまり、わざわざ小銭をコインケースに入れるという行為をしなくなってしまった。
(私だけかなあ・・・)

その昔、まだ若かりし頃、このコインケースをカーショップで購入し、
両面テープで車内にくっつけたっけなあ・・・
ドリンクホルダーも無くて、窓ガラスとドアの内装の間に挟みこんで使うものとか、
色々買い込んだ事を思い出し、懐かしくなってしまいました。

いつか新車からコインケースが無くなる日が来るんでしょうか?
昔は大衆車にまでついていた、リトラクタブルヘッドライト(注1)のように。

注1)リトラクタブル・ヘッドライト (retractable headlights) は、車体内部に格納できる方式の
   ヘッドライトである(retractable―収納可能)。主として自動車に用いられる。
   消灯時はボンネット内部に埋没しており、点灯時のみ外部に展開される構造となっている。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

NAKA近況

大変ご無沙汰ですが、皆さんお元気でしょうか?
私は元気にやっています。
色々と仕事がややこしい事になったりしていますが、
なんとか生きてますよ~(^o^)/

ダイビングはというと、全く潜ってません。
(これでもダイバーと言えるのか?)

器材のオーバーホールも完了し、
あとは潜りに行くだけなんですが、なかなか行かれず(T_T)
でも、必ず沖縄に行ってやると誓う毎日を送っています。

ところでこのブログ、ざんざん放置しておいて何ですが、
これからはもう少し更新するようにします。
携帯からも投稿できるそうなので、文章が短くても頻繁な更新を目標に!
(前から言ってるって?( ̄~ ̄;)ウーン・・・その通りです・・・)


※いつもコメントありがとう、ちぇちゃんへ
 携帯の機能を確認していたら、変な記事をアップしてしまったようです。
 ちえちゃんのコメントを見つけて返信しようと思ったら、
 間違えて記事ごと削除してしまいました。ゴメンなさいm(_ _)m
 今後ともヨロシクね~


rose
庭に咲いていたバラ。特に意味なし。(写真貼った方が華やかっしょ?)


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


