カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

NAKA

Author:NAKA
趣味:ダイビング・水中写真・旅行
レトロっぽいモノや写真。
最近、頭髪と体重の変化に脅威を
感じている。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



石垣島ダイビング part2

2008/9/4 2本目

ポイント名:石崎マンタスクランブル

IN 11:09 OUT 12:04 最大水深:12.9m 水温:30.0℃

マンタスクランブルには何度も潜っているけれど、
こんなに凄まじいマンタの乱舞は久し振りです。
一匹だけ写そうとしても、バックに他のマンタの体が入ってしまうほど!
右から左からグルングルン現れます。
ちなみに、今回初めてマンタの宙返りと背面泳ぎを見ました。
何度もやっていたから、たいして珍しい事ではないのかな。

マンタ
今年は会う事ができました。

マンタ3兄弟
次から次へと現れるマンタ(^^)

マンタ三乱
「乱舞」と表現するしかない。

ワークス号お昼寝タイム
ランチの後、3本目に備えてみなさんお昼寝中。私は眠るのが
もったいなくてウロウロ中。
ちなみに・・・
右端に腰かけている温厚な男性は御歳71歳の超ベテラン。
「最近歳かなぁ」などと言っている自分が恥ずかしいです。



2008/9/4 3本目

ポイント名:パラダイス

IN 13:55 OUT 14:57 最大水深:15.2m 水温:30.2℃

枝サンゴが美しいパラダイス。
小さな魚がたくさん住む、私の好きなポイントの一つ。
いい写真が撮れませんでしたが、大好きなテングカワハギにも
会う事ができてものすご~く癒されました。

ダンゴオコゼ
ダンゴオコゼ

ナデシコカクレエビ
ナデシコカクレエビ  
ニセアカホシカクレエビと判別不能な私は違いが分からない男。
(・・・老眼?)

その他
アカメハゼ
バブルコーラルシュリンプ
ニセアカホシカクレエビ
アカテンコバンハゼ 等と遭遇。






テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< 石垣島ダイビング part3 | ホーム | 石垣島ダイビング part1 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


