カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

NAKA

Author:NAKA
趣味:ダイビング・水中写真・旅行
レトロっぽいモノや写真。
最近、頭髪と体重の変化に脅威を
感じている。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


コインケース

今日車を運転中、ふと考えた事がありました。
最近使わなくなったモノ。
いや、この車を買って3年以上経つが、一回も使っていない機能。

それが「ザ・コインケース」!
(↓の写真参照。ちなみにコインは撮影用に初めて収納)

コインケース

私の場合、今では高速は100%ETCを使っているし、
ごく稀にETCのない有料道路があった場合は、財布から小銭を支払っています。
つまり、わざわざ小銭をコインケースに入れるという行為をしなくなってしまった。
(私だけかなあ・・・)

その昔、まだ若かりし頃、このコインケースをカーショップで購入し、
両面テープで車内にくっつけたっけなあ・・・
ドリンクホルダーも無くて、窓ガラスとドアの内装の間に挟みこんで使うものとか、
色々買い込んだ事を思い出し、懐かしくなってしまいました。

いつか新車からコインケースが無くなる日が来るんでしょうか?
昔は大衆車にまでついていた、リトラクタブルヘッドライト(注1)のように。

注1)リトラクタブル・ヘッドライト (retractable headlights) は、車体内部に格納できる方式の
   ヘッドライトである(retractable―収納可能)。主として自動車に用いられる。
   消灯時はボンネット内部に埋没しており、点灯時のみ外部に展開される構造となっている。


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 沖縄の気配 | ホーム | ハイテクマスク >>


コメント

小銭入れがあるんだぁぁ~
車によって面白アイテムありますよね。
私の車はwill vsの1500ccなんですけど、
窓は手動です(^◇^;
信じられませんよね!!
最初、ボタンが必ずある!と信じて
探しまくったんですが
結局なかったです(^◇^;

NAKAさんの車は何ていう車なんですか?
外車っぽい・・。

ちぇちゃん毎度~
will vs!!
あのステルス戦闘機の様な車ですね。
センターコンソールも運転席側に傾いていたりして、サイバー感満点!
窓が手動ってのは知りませんでした。
あの車でブイブイいわせていると(^-^ )

私は外車大好きですが、マイカーは必ず国産車です。
現在の愛車は、マツダMPV(旧型)の真っ赤なヤツです。
こんなデカイのは必要ないので、次はコンパクトなのにしようと思っていますよ~


ほー★M社なんですね!
弟がM社防府工場で働いてます★★
車は悩みますね~

一生の内には外車も一度は乗りたいんですけど
ワーゲンにあこがれてるかな。。

でも日本車だとトヨタがすきかな。。
車は簡単に買える金額じゃないし
買うときと届いた時ウキウキですよね。

でお金を払うときに冷静になります(ワラ
(○'ω'○)

ちぇちゃん毎度~
ワーゲン、ニュービートルの事かな?
車内は意外に狭いけど、
まるまるしていてカワイイですね。
私なら、あれば水色のに乗りたいかな。
確かダッシュボードに、一輪挿しが付いていたような気がします。
乗るだけで癒されるかもね~♪


ビートル一輪挿し!!
あるってこないだ知人から聞きました★
でも、以外に多い車だから
見かけないビートルがいいかな。。
って
買う予定じゃないんですけどね(○'ω'○)

ガソリンも高騰するし、
エコカーもいいかもしれませんね★

車は贅沢品ですね(○'ω'○)

ちぇちゃん毎度~
エコカーもいいねー、プリウスとかさ。

私もそう思っていたところ、
テレビCMで「クラウンハイブリッド」
を発見!

もういい歳だし、クラウンもいいかな~
などと考えていたら、ナント!
「600万円オーバー!!」
なめてんのかトヨタ!
たかが車にそんな大金払えんぞ。
(↑って考え方の人なんです、私は)

半額なら考えるけどね。ウハハハハッ

ろ、、ろっぴゃくまん。。。
でも中さんの半額なら買えるってのも
どっきり。゚。゚。゚( ゚^口^゚)゚。゚。゚。

ほんといい車はお金かかりますねぇぇ。

ちぇちゃん毎度~
「半額なら買える」んぢゃなく、
「半額なら考える」なのでお間違えのない様にお願いしますぞ。
考えるだけならタダだ!
ヌハハハーッ!

勘違い祭りでした!!
ひゅー、かっこぃぃ~~!
と思ったけど(笑)
なら、、あたしも。
『考える~~!!』
o(>▽<)o

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


