カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

NAKA

Author:NAKA
趣味:ダイビング・水中写真・旅行
レトロっぽいモノや写真。
最近、頭髪と体重の変化に脅威を
感じている。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



MARINE BREEZE 撮影機材

最近潜りに行く予定もないので、ダイビングネタが無くて悩むNAKAです。

そこで!

以前、どんなカメラで撮影しているのかとの質問があったので、
この機会に書いておく事にしました。
撮影機材」などというと仰々しい感じがしますが、
私の機材は実に可愛い小さなカメラ達です。

DIMAGE Xt
コニカミノルタ DIMAGE Xt (既に絶版。コニカミノルタは小型デジカメから撤退している)
記念すべき水中撮影カメラ一号機。
水中写真なんか撮るつもりもなく購入したデジカメ。
最近の携帯電話にも劣る300万画素!
しかし、今でも予備機として準備万端で待機している。

DIMAGE x60
コニカミノルタ DIMAGE x60 (当然これも絶版)
水中撮影カメラ二号機。
今では物足りない気もする500万画素。
見ての通り小型で携帯性に優れ、使いやすいカメラ。
現在の主力機として活躍中。常にBCの右ポケットに収納されている。

DIMAGE x1
コニカミノルタ DIMAGE X1 (しつこいようですが当然絶版)
水中撮影カメラ三号機。
800万画素。
一番新しく購入したカメラだが、バッテリー切れの時の予備機として待機中。

X60-1
マリンケースに収納したところ。(X60)

X60-2
撮影する時はこんな感じで。

本格的に水中写真をやるなら、もっといいカメラはたくさんありますが、
私の場合はこれで十分楽しんでいます。
BCの右ポケットにX60 左ポケットにバッテリー切れ用の予備機を入れて。
小型カメラなら、2台持っても全く邪魔になりません。
(3ダイブの時のみ。2ダイブなら予備機は不要)

但し、マンタをカッコよく撮ろうとしたらこれでは不十分。
でかいカメラに広角レンズ、外部ストロボ2灯なんかが必要です。
小型デジカメと違って撮影も難しくなりますが、別の世界が見られますよ~。



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< 謹賀新年 | ホーム | 広告表示の件 >>


コメント

こんばんわ★
お久しぶりです
\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/
ひょえ~~~!
スケルトンでかわいい!!!

電気屋のデジカメしかみたことないから
感動!!!

私はLUMIX愛用してます
(○'ω'○)

ちぇちゃん毎度~

このマリンケースは、ダイビングだけでなく、雨でも海水浴でも大丈夫!という頼もしいヤツなんですよ。

LUMIX用のマリンケースも発売されています。
ただし、このスケルトン箱って2万円位します。多分LUMIX用もその位するだろうな・・・
意外に高いよね~。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


