カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

NAKA

Author:NAKA
趣味:ダイビング・水中写真・旅行
レトロっぽいモノや写真。
最近、頭髪と体重の変化に脅威を
感じている。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



石垣島レポート 2007-7

2007/09/15

石垣島ダイビングより既に半月以上たち、
月も変わってしまったので、9/15のログを一気にUPします。


1本目

ポイント名:スモールワールド

IN 9:13 OUT 10:10 最大水深:18.7m 水温:29.1℃

石垣島の海としては透明度がイマイチ。
15m位でしょうか。
少し濁りが入っているのが残念でした。
写真はありませんが、かわいいアカククリの幼魚と遭遇。
真っ黒な体に赤い縁取りが鮮やかでした。
貫禄たっぷり、お馴染みのハナミノカサゴや
小さなアカヒゲカクレエビにも会ってきました。

2本目

ポイント名:名倉湾コーラルブリッジ

IN 11:25 OUT 12:25 最大水深:15.3m 水温:29.3℃

透明度がイマイチのため、マクロ系をじっくり堪能。
ニモでおなじみカクレクマノミをはじめ、
私の大好きなテングカワハギにもご対面。
その他、テンクロスジギンポ、ニセアカホシカクレエビ、
シリキルリスズメダイ、オトヒメエビ等が見られました。

3本目

ポイント名:マッシュルームⅡ

IN 14:16 OUT 15:15 最大水深:13.8m 水温:29.2℃

ここでは、何といってもヒレナガスズメダイの幼魚がGOOD!
鮮やかな黄色い体に、黒い2本のストライブがいい感じ。
いい写真が撮れなかったのが残念でした。
その他、アカククリの群れがいましたが、
よく似ているツバメウオが何匹か混じっていました。
ツバメウオはアカククリより顔が丸いのですが、
こうして並べてみるとその違いが良く解りました。

ガラスハゼ
スケルトン第二弾 ガラスハゼ

ベニハゼ
ベニハゼ  

アカヒゲカクレエビ
アカヒゲカクレエビ

ウルトラマンホヤ
ウルトラマンホヤ ウルトラマンに見えますか?正式名称はClavelina diminutaというそうです。
よくわからん(^・^;) ??



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< 広告表示の件 | ホーム | 石垣島レポート 2007-6 >>


コメント

ウルトラマンに見える奴もいます!(笑)

私的に、何個か宇宙人に見えるのもいます★★★(笑)

でも、神秘的でかわいいですね。

三枚目のアカヒゲカクレエビちゃんは

目と口がキュートですね★

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニコッ

ちぇちゃん毎度~~
ホヤにはたくさんの種類があって、不思議な姿のものが結構います。
何でこんな模様になったのか不思議。全然保護色になってないし。

アカヒゲかわいいっしょ?
「獲って食わないから安心してね~」
と言いながら撮影してきました。

ご無沙汰です。

石垣島川平でダイビング、うらやましい限りです。
こちらは、あと1年は無理かなぁ。

ダイビングできなくても、せめて沖縄地方へ旅したいところですが、それも厳しそうです。

それにしても、ウルトラマンホヤは、和みますね。

まさやん毎度~
お元気でしたでしょうか?
まだ多忙のようで大変そうですねえ。

仕事が一段落したら、是非また潜りに行きましょう。

楽しみにしていますよー(^∇^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


