カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

NAKA

Author:NAKA
趣味:ダイビング・水中写真・旅行
レトロっぽいモノや写真。
最近、頭髪と体重の変化に脅威を
感じている。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



短き命よ、安らかに。

沖縄美ら海水族館のマンタの赤ちゃん死ぬ、親に追われけが

 沖縄県本部町の「沖縄美(ちゅ)ら海水族館」は21日、同館で16日に生まれたばかりのオニイトマキエイ(通称・マンタ)の赤ちゃんが死んだと発表した。

 飼育中のマンタの出産は世界初だった。

 雌で体の幅1・9メートル、体重68・5キロだった。大水槽で生まれ、餌付けのため20日、沖合の海上いけすに移されたが、21日朝、沈んでいるのが見つかった。水槽で飼育中、父親のエイに追いかけられてガラスなどに接触し、傷や打撲を負ったのが原因とみられるという。


元気に泳いでいたマンタの赤ちゃんが、不幸な事故で命を落としてしまいました。
次回の沖縄旅行では、美ら海水族館に会いに行こうかと思っていましたが、
もう会えなくなってしまった・・・

5日間の短い命でした。安らかに。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 迷惑メール | ホーム | マンタの赤ちゃん動画 >>


コメント

そうなんだぁ~
父親に接触って(〃゚д゚;A 

赤ちゃんマンタ 
かわいいんだろうなぁ~。。

5日の短い命って、、
かわいそうだねぇ。。

ちぇちゃん毎度~

本当に短すぎる命でした><
なんかかわいそうでね・・・
ガラにも無くブルーな気分になっていますよ。

見られるものなら見たかった!

(-ェ-`lll)ショボーン

ハルル毎度~

そうだよねー、マンタベビーなんて、
なかなか見られないしねえ。

本当に残念・・・

ええ~!!
知らなかったっす、あのマンタベビーちゃん
死んじゃったんですか(ToT)

生まれた時の映像を見て感動したのに・・

水族館で赤ちゃんからオトナに
育て上げるのはホント難しいんですね。

aiさん毎度~
マンタには水槽やイケスでは狭すぎるのかもしれません。
何しろ巨大ですしね。

マンタの飼育はやめればいいと思う反面、ダイビングをやらない人にも見せてあげたいしねえ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


