カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

NAKA

Author:NAKA
趣味:ダイビング・水中写真・旅行
レトロっぽいモノや写真。
最近、頭髪と体重の変化に脅威を
感じている。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


また会う日まで 石垣島

2006/09/04

ポイント名:米原Wリーフ

IN 14:40 OUT 15:41 最大水深:6.9m 水温:30.6℃

泣いても笑っても今回最後のダイビング。
ニシキフウライウオに会いに行くことになりました。
透明度は25m。青い青い海へ最後のエントリー。
これで終わりかと思うと、名残惜しさで一杯です。
初日1本目の感動とは全く逆の気分・・・

途中、猛毒のオニダルマオコゼを発見。
相変わらず周囲の岩と同化していて分かりにくい。
知らずに触れたら死ぬかもしれないヤバい奴です。

そして、目的のニシキフウライウオとご対面!
前にも見た事はありますが、何度見ても変わった姿をしています。
一箇所にとどまり、ユラユラと流れに身を任せ~ という感じ。
写真でも分かるように、カミソリウオよりは見つけやすいかもしれません。
えっ?私は見つけられませんが、何か?
色々な魚が見られるのも、みんなガイドさんのお陰なのです。

その後、陽光差し込むサンゴの上でフリータイム。
私は、被写体となる生き物探しの訓練開始。
いやいや、なかなか面白いヤツは見つかりませんな。
大して珍しくはない、オオアカホシアサンンゴガニを見つけて撮影。

こうして夢の石垣島ダイビングはお開きとなりました。
また来るけどね~( ̄ー ̄)


オニダルマオコゼ
猛毒オニダルマオコゼ。背ビレ超ヤバ。

ニシキフウライウオ
ニシキフウライウオ。今の時期は伊豆にもいるでしょう。

オオアカホシサンゴガニ
オオアカホシサンゴガニ。サンゴの隙間にいるため、
ストロボの光が届かず苦労している人が多い。
私の超小型デジカメだと、隙間でも結構撮れます。

米原Wリーフ
美しく豊かな南の海。また会う日まで・・・



スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< 俺達に三連休は無い | ホーム | 石垣島レポート VOL.7 >>


コメント

最後のDIVEは私もいつも物思いに耽ったりします。
そしてEXしたらいつも、
素晴らしい時間をありがとう~。
無事潜れてありがと~。。。
また同じ地を踏めますように!

( ̄  ̄;) うーん
魅惑と官能の石垣島ダイブ!w
ハルルの海行きたい病も再発ですな^^;w

green turtleさん毎度~
おおっ!貴女もでしたか。
私も全く同じ感じで切ない気分になります。(柄にもなく)
やっぱりダイビングっていいですね~



ハルル毎度~
だったら行くしかないでしょう!
そろそろ一緒に潜りに行きますかい?
10月の伊豆は楽しそうだしねー。

こんばんわ^^
お久しぶりです♪素敵な写真ばかりですね★
綺麗な色の海で、お魚もとってもきれいで
かわいい~♪
楽しかったみたいで良かったですね♪
(*^.^*)

ちぇちゃん毎度~&ご無沙汰です。
まあ、こんな事位しか楽しみがないからね~
ちぇもぜひ南国へ行ってみてね。
美しい海を見ているだけでも癒されるよ♪

こんちわ♪あたしも是非行きたい~♪
ほんと、写真だけでこれだけ綺麗な海が
みれて癒されるから
南国の海を目の当たりにしたら
もっと癒されることでしょう♪
ほんとに良かったねぇ~
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

ちぇちゃん毎度~
天気のいい日に海を見れば
ポスターで見る世界が目の前に!
やみつきになるよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


