カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

NAKA

Author:NAKA
趣味:ダイビング・水中写真・旅行
レトロっぽいモノや写真。
最近、頭髪と体重の変化に脅威を
感じている。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石垣島レポートⅡ VOL.2

2006/09/02

ポイント名:インディアンの塔

IN 14:57 OUT 15:59 最大水深:15.3m 水温:31.4℃

マンタスクランブルで慣らしを終え、いつも美味しいブルーウオーターダイバーズのランチを頂いたあとは張り切って2本目へ!
(この日のメニューはタコライスでした♪)

ところが残念な事に、透明度がイマイチで約10m・・・
透明度が良ければ美しいサンゴヴューが見られるのですが、今回はチョット無理でした。
まあ、マクロ系の観察にはあまり関係ないですがね。

透明度が悪いとは言っても、待ちに待った石垣の青い青い海!
レギュレーターから出る泡とともに、日頃のストレスが吐き出されていく気がする。う~ん、最高!!

ここイディアンの塔の根には小さな生き物が多数住んでいるので、たっぷり1時間楽しむ事ができました。
下に写真も載せましたが、ミナミギンポの表情が面白い!
正面から見ると笑っているようです。思わずニンマリしてしまいました。

その他、ハダカハオコゼ、キンメモドキ、ソリハシコモンエビ、オビイシヨウジ、オトヒメエビ等を見る事ができました。


ミナミギンポ
笑顔で歓迎してくれているミナミギンポ←気のせいだぞっ!気のせい。

スザクサクラエビ
スザクサクラエビが多数群れていました。一番手前にいたヤツをアップで。

テングカワハギ
私の大好きなテングカワハギ。相変わらずいいカラーリングをしています。



スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< 石垣島レポートⅡ VOL.3 | ホーム | 石垣島レポートⅡ VOL.1 >>


コメント

イイネ!(人´∀`).☆.:*・

丁度今頃友達が石垣島ついてると思う!

その後西表に渡るんだけどね^^;

いいですねぇ☆
ダイビングとは縁がなかったんですけど、NAKAさんのHPにお邪魔するようになって、話を聞いているうちに興味が出てきましたよぉ~
これからの人生でやりたいことの1つに追加されそうです♪

ハルル毎度~
私は西表に行った事はありますが、シュノーケリングしかしていません。
でもスゴーイ透明度でしたよ。
スキューバもやってみたいもんです。

あんこさん毎度~
「人生でやりたい事の1つ」だなんて。
とりあえず体験ダイビングでもやってみたらどうでしょう?
私も一番最初は体験ダイビングでしたしね。
南の島ならシュノーケリングでも十分だし、気軽にトライしてみましょう(⌒▽⌒)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。