カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

NAKA

Author:NAKA
趣味:ダイビング・水中写真・旅行
レトロっぽいモノや写真。
最近、頭髪と体重の変化に脅威を
感じている。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



公務員

400万円燃やす! 岐阜県職員が裏金処分に困り果て
 
岐阜県が、4億6000万円に上る裏金を作っていたことが分かりました。証拠を隠滅するため、県の職員は裏金のうち少なくとも400万円以上の札束を燃やしていました。ゴミと一緒に捨てていた現金も合わせると、500万円に上ります。

 岐阜県の調査によると、裏金は1994年度だけでおよそ4億6000万円が作られ、現在も2億5000万円以上が保有されています。裏金は、大半が旅費の架空請求で作られ、県職員の飲食代やタクシー代、慶弔費などに使われていました。裏金のうち、およそ500万円は、問題の発覚を恐れた職員によって、証拠隠滅のため、焼かれたり、ゴミと一緒に捨てられていたということです。

はぁ~っ・・・(脱力)

現金を焼いたり、ゴミに出したり・・・

実行した公務員をクビにしないと、岐阜県民は納得しないのではないでしょうか。

それから、裏金は全部県民に返却するように。

この金は奴らが稼いだ金ではなく、税金なのだから。


焼却する位なら、交通遺児の施設のポストに投げ込むべきでしょう。

施設の職員が警察に届け、半年後落とし主不明で施設へプレゼントされめでたしめでたし。

せめて有意義に使われるように考えて欲しいものです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 杉山清貴 | ホーム | 驚きの逸品 >>


コメント

凄い額だよね!

ウチは財政逼迫の折

経費の切りつめ!給料カットで泣いてるのに・・・

ハルル毎度~
そうか、ハルルの所にプレゼントするのもいいなー。
世のため人のためになるしね。
岐阜じゃないとむりかな・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


