カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

NAKA

Author:NAKA
趣味:ダイビング・水中写真・旅行
レトロっぽいモノや写真。
最近、頭髪と体重の変化に脅威を
感じている。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


偉大なる花王㈱

私はもう若くないと十分自覚しています。

眼科へ行った時などは、頼んでいないのに老眼の検査までされる始末。

ええ、りっぱな中年ですが何か?


髪の毛の両サイドに、白髪がポツポツと生えているのも自覚していました。

どうせなら、両サイドどわーっと白くなってくれれば絵になるのですが、ポツポツ生えているのは中途半端でイヤな感じです。

そこで、初めて白髪を染めてみました。

色は限りなく黒に近いダークブラウン。

きっと真っ黒より自然に仕上がるでしょう。

始めてみると、意外と面倒くさい。

それでも頑張ってペタペタと作業を続け、説明書を読む。

「なになに、5分放置後シャンプーすればいいのか。」

5分後、鏡をみて驚いた!


頭皮まで真っ黒になっている!


すごくカッコ悪いぞ。何だこれは!

あり得ない、こんな事が起こっていいのかっ!

かな~り焦った私でしたが、説明書通り2回シャンプーしたら頭皮はすっかり元通りになりました。

本当にちゃんと染まるのか半信半疑でしたが、自然な感じでうまく仕上がりました。


さすがは 花王㈱ さん


おかげで少し若返りましたぞ。(ほんの少しですが。)


ただし・・・

使用方法が簡単だという商品を使ってみましたが、私にとってはそれでも結構面倒でした。

私以外の几帳面な方なら何も問題は無いと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 驚きの逸品 | ホーム | 海難事故発生 >>


コメント

頭皮ははがれるからね^^

ハルルの白髪は中学生時代から有るよ!!

染めたことは無いけど(*ˇωˇ)(ˇωˇ*)ねぇー

染めるのって、結構面倒臭かったです。

常に茶髪にしている人って、あれを定期的にやっているって事だよね。
うわーめんどくせー(笑)
マネするのはちょっとムリみたい。

旦那の友達で美容師さんがいるのだけど
「一度染めたらずっとやり続けないと・・・」って。。。

NAKAさん、そんなに白髪あったかしら??

ちっかちゃん毎度~
やり続けるのも面倒くさいな~って感じです。
マッキーとかで塗ったらどうかな(笑)
白髪はそんなにはありません。遠目には分からないんじゃないかな~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


