カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

NAKA

Author:NAKA
趣味:ダイビング・水中写真・旅行
レトロっぽいモノや写真。
最近、頭髪と体重の変化に脅威を
感じている。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


商店街での出来事

仕事からの帰路、いつものように商店街を歩いていた。
すると、突然

バチーン!

と大きな音がしたので、あわてて見ると、
私のすぐ脇で自転車同士が正面衝突!

双方女性で、片方は中学1年位、もう片方は30代位。
二人とも転倒はしなかったが、自転車からは振り落とされていた。

ここまでは、いい。
問題はここからなのだ。


二人とも全く無言。

お互い一言も発さず、自転車に乗り走り去った。


こんなものなのだろうか。

大音響とともに正面衝突だぜ!

普通なら「大丈夫ですか?」と相手をいたわるとか、「どこ見てるんだ!」と相手にキレるとか、
何かあるものではないだろうか。
私なら「大丈夫ですか?」と言うだろう。
いや、言葉を交わす事によって、面倒な事態になるのを避けているような気がする。

随分とクールな世の中になってしまったものだ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< MBモービル リコール | ホーム | 架空請求は突然に >>


コメント

あはは~
世の中色んな人がいるけど
すごいね!
あたしも「大丈夫ですか?」と
言うと思うのだけど、、

ほんとうクールだね。
寂しいね( ノД`)シクシク

社会派ブログになってきてますねw
我関せずって人は結構多いけど
当の本人も何事もなかったかのようにしてるなんて。
中1のほうは恥ずかしいというのもあって
言い出しにくいかもしれないけど、30女のほうは一体どうなってるんだろう?
車に轢かれても同じようにするんでしょうか・・・?

…不思議な状況ですね。
これからの世の中が心配になったりします。何が一般常識なのか、「普通」とかいう言葉が使えなくなりつつあるのかもしれません。
私たちにもいえることですが、これからの世代への教育?の必要性が垣間見える一面かもしれませんね。

ちぇちゃん毎度~
当然普通「大丈夫?」って言うでしょう?
これでいいのか?と思ってしまったんだよ。
気付かないうちに、こんな変な社会に・・・
これは稀に見る珍しいパターンだと信じたいです。

blue_dolphinさん毎度~
社会派ですって?ちょっとカッコイイですな(笑)
30女の方は、中1を睨み付ける様な感じでした。(でも完全に無言)
二人が走り始めた頃、周りに居たオバサマ達の方が騒いでいましたね。
もし片方がケガをしたのに、もう片方が走り去ろうとしたら、少なくとも私は止めに入ります。
人通りの無い所で、こういうタイプの人とは関わりあいたくないですね。

green turtleさん毎度~
時代とともに人間関係が希薄になっているのも事実だと思います。
決して若者だけの問題ではありませんね。
私が子供の頃、大人達は町内の回覧板を
「ピンポーン、○○さーん、回覧板ですよー。」
と、次の家へ持っていったのですが、最近はポストに突っ込んだり、ドアの前に立てかけてあったりします。
次世代に教育する我々からして変わってしまったのかもしれません。
呑気に潜ってばかりいてはマズイですかね(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


