カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

NAKA

Author:NAKA
趣味:ダイビング・水中写真・旅行
レトロっぽいモノや写真。
最近、頭髪と体重の変化に脅威を
感じている。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


架空請求は突然に

やってきました架空請求!


どれどれ・・・  (「」内は私の独り言です。)


至急

拝啓、時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
さて、当社よりお送りした商品代金を何度かご請求させて
頂きましたが未だにご連絡、入金確認がとれておりません。

「何も買ってない。しかも請求なんてきていない・・・
どこから、何を買ったのかも書いてない・・・」                       
~中略~

このまま商品代金を放置されますと当社としても不本意ながら
債権回収業者に債権譲渡させていただく事になります。
                   
「放置するよ。」

~更に中略~

支払い期限 平成18年○月○日

「翌日かいっ!」


この通達書は最終通告になります。

「初めてが最終(笑)」

支払い期日までにご入金できない事情等がありましたら
下記までお電話にてご相談ください。

080-××××-××××           

「携帯って・・・」  

弊社受付 平成17年○月○日           

「約一年前の日付・・・」

ご請求額 ¥12,000                 

「安っ!」

銀行口座 ○○銀行××支店
普通預金口座:×××××××
口座名義   ○○○○(個人名)
            
                 
「あーあ、口座名までさらしてるし・・・」


〒○○○-○○○○
東京都新宿区西新宿○-○-○            

「住所の番地が架空・・・」

電話 080-××××-××××


アホ!・・・


・・・・・架空請求にしても、あまりの低レベルさに唖然・・・・・

ご親切に口座名を教えて頂いたので、○○銀行××支店へ電話し、
「この口座は架空請求に使われていますよ」
と密告しておきました。

みなさんも、もし架空請求がきたら無視しましょう。
絶対に反応してはダメですよ。

 
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 商店街での出来事 | ホーム | 石垣島レポート Vol.9 >>


コメント

あはははは~o(>▽<)o ウキャキャ
面白すぎ!!!
12000円かよって感じだね◎
どうせ通報されるなら
もっと高めにしとけばよかったかもね
その人、頭悪すぎね~
顔が見てみたいわ♪♪
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニコッ

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

他にも、債権回収業者と名乗る会社から来た事があった。(もちろん架空)
それには、気の弱い人なら払ってしまうのではないかと思えるような、もっと恐ろしい事が書いてありました。
例えば、
家族や職場への公表(何で公表なんかするのか?)
ブラックリストへの掲載(これも抽象的。何のブラックリストか?)
給与の差し押さえ(裁判所がらみになるので、架空業者のセリフとしては無茶苦茶不自然)etc etc
こんな事書いたら、一発で架空請求と分かってしまうのにね。

もし皆さんのところに、スゴーイ文章の架空請求が来ても、完全無視してくださいね。

爆笑しちゃいました。
「特にコメント」
架空請求! 公すぎる 口座番号(字余り)

green turtleさん毎度~
コメント笑えましたか(笑)
一行読み進むたびに「?」って感じだったのです。
払ってしまう人がいるから、商売として成り立っているんでしょうけど・・・
しかし、「家族・職場へ公表」するんですと(呆)
私なんぞは公表されても全然OKなので、脅しの効果皆無です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


