カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

NAKA

Author:NAKA
趣味:ダイビング・水中写真・旅行
レトロっぽいモノや写真。
最近、頭髪と体重の変化に脅威を
感じている。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


石垣島レポート Vol.1

2006,04,30 ポイント名:大崎ハナゴイリーフ

久しぶりのダイビング、大好きな石垣島の海ということで、結構ハイテンションでしたが、あいにくの曇り空。

しかし海は穏やかで、のんびり楽しいダイビングとなりました。

コブシメの産卵が見られるというので行ってみたところ、バッチリ遭遇する事ができました。ただし、あまり近づくと産卵で必死になっているコブシメ君達に悪いので、少し離れて見学。若干濁っていたので、あまりいい写真が撮れなかったのが残念でした。

その他、ヘコアユ、コールマンウミウシ、ハダカハオコゼ、イソギンチャクモエビ、ウコンハネガイ、オニカサゴ etc etc
たくさんの住人達と感動の再会ができて最高でした。

コールマンウミウシ
コールマンウミウシ2匹 夫婦かな?

ハダカハオコゼ
ハダカハオコゼ ゆ~らゆらと流れに揺れている

ヘコアユ
ヘコアユの群れ 近寄ると、このまんまの状態で遠ざかっていきます

イソギンチャクモエビ
イソギンチャクモエビ お尻フリフリしていました
 
コブシメ
コブシメの夫婦 写真がダメダメですが、産卵に忙しそうでした
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< 石垣島レポート Vol.2 | ホーム | ダイビング計画 >>


コメント

(/  ̄θ ̄)/オオオオォォォォォ♪
オヒサ (@^∇^)爻(^ー^ @) オヒサ
石垣行ったのですね^^
コブシメでかそうですd('∇'*)ネッ♪
あ~沖縄行きたい^^

おかえりなさ~い^^
石垣いいなぁ。
コブシメの写真いいじゃないですか~。
初めて見ました。

おいしいお店情報も楽しみにしてますよ♪

おかえりなさい!
写真で興奮状態が伝わりますよ~!
コブシメいいですね!
私は最近ネイチャーシーンがマイブーム?なので、
とっても貴重な体験ですよね。

おかえりなさい。
海では、水中生物との、陸では、お知り合いや美味しい食べ物との再会に、石垣島満喫された感じが、伝わってきます。
ちなみに、ヘコアユ群って、石垣で見たほか、私は、見たこと無いんですよ。
ところで、無事に、社会復帰できていますか(笑)?

ハルルこんちわ~
多少落ち着きましたか?色々と大変だったと思いますが頑張ってくださいね~
コブシメはデカかった!
ひとかかえありそうでしたよ。体の回りのピロピロが変な感じ(笑)
今年は海行きましょうね。

blue_dolphinさん毎度~
濁っていたので、浮遊物がストロボに反射してしまい、スーパーマクロ以外はみんなこんな感じになってしまいました。残念><
7月ですよね。お店は必ずお知らせしますね。

green turtleさん毎度~
ネイチャーシーンか・・・。なかなか見るのは難しいですよね。例えば産卵なら、うまくその時期に行かないとみられませんからね・・・。今回はたまたまいい時期に行く事ができました。
でも写真がイマイチで、ちょっとがっかりしています。

まさやん毎度~
またぐるくん亭に行って、島らっきょうを堪能してきました。
社会復帰?これが難しい。
日焼けが消える頃迄にはなんとか・・・しようと思います、はい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


