カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

NAKA

Author:NAKA
趣味:ダイビング・水中写真・旅行
レトロっぽいモノや写真。
最近、頭髪と体重の変化に脅威を
感じている。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


ポケットLEDライト導入!

ついにダイビング用のライトを購入した。
green turtleさんから教えて頂いたフィッシュアイの「ポケットLEDライト」!
小さいけれどあなどれない明るさだ。
前にも書いた通り、私の場合大きいモノを持って潜る気がしないので、今まで使っていたTUSAのライトでさえ、持っては行くものの結局水中へは持っていかないことが多かった。(このTUSAのライトも、一般的にはたいして大きくはない)
「ポケット」の名の通り、かなり小さいんですよ、これが( ̄ー ̄)。
まだ水中では使っていないが、真っ白く明るいのも◎。
さらに、電池蓋は心強いダブルOリング!
大型のライトのように、遠くを照射するのは苦手かもしれないが、近い所を照らすには十分だろう。
早くコイツを持って沈みたいものだ・・・

追伸

「お陰様でいい買い物ができました。green turtleさんありがとー」


POCKET LED LIGHT
この通りかなり小型。携帯電話P901との比較。

POCKT LED LIGHT
波動砲を思い起こさせる明るさ。5個のLEDにより強力。取説によれば、耐腐食アルミボディ、耐圧水深45m、ランプ寿命10,000時間。私のダイビングライフの方が先に終わるかもしれない。
スポンサーサイト

テーマ : 水中写真 - ジャンル : 写真

<< 帰宅して寝るだけ | ホーム | 送別会 >>


コメント

オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"
すごいな~
知識はないけど、光り輝きすぎて
目がちかちかする★
いい買い物できて良かったね♪

ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
本当に明るいね!しかも小さい!!
σ(o^_^o)も欲しい!3/25試しましょう^^

ちえちゃんこんばんは~
写真だと余計明るく見えるきがするなあ。
落としてぶっ壊さないようにしないとね。

ハルル毎度~
マクロ時のフォーカスライトにもいいそうです。BCにも入るけど、ここまで小さいなら吊るして使うかも。
3/25休める事を祈って・・・

こんばんは。
お~ついにご購入ですね!!
本当に小さいので、コンパクト思考のNAKAさんにも邪魔にならないですね。
いいお買い物ができてよかったです。
やはり私のは接触が悪いのか、
NAKAさんのよりも光量が少ないようです。
早く試せるといいですね。
まだ1ヶ月以上先のようですが…(笑)

green turtleさんこんばんは~
その通り、コンパクト思考なんです。ただ、カメラにしても本格的にやろうと思ったら、コンパクトなんて言っていたら駄目ですけどね。
光量ですが、私の方が明るく見えるのは、多分写真だからだと思います。
今から使うのが楽しみです^o^

毎度でーす。
私も海に持っていくのにごっついのは
少し気がひけます。。。(笑)
あと、ライトの光量ですが、強くなったり弱くなったりします。
初回からなので問い合わせたところ、
一度点検してもらうことにしました。
できればすぐに交換してもらいたいところですが、
メーカーに出さないとダメらしいです。
なので、どうやら私は月末までに間に合わないようです。。。

green turtleさん毎度~
どんな物でも、メーカー修理って時間がかかるのが難点ですね。
メーカーにとっては、新品に取り替えたほうが手間がかからずいいはずなのに。
このライト、そんなに高額ではないけれど、黙っている訳にもいかない微妙な金額だし(笑)
早く退院してこれますように。

毎度で~す。
ライト!思いがけず早く帰ってきましたよ~!
やっぱり不具合があって、新品と交換でした。
点けたら、点滅しないし(笑)明るい明るい!!
これは海ではしっかり照らしてくれることでしょう。
ではでは、お先に週末試してきま~す♪

おおっ!新品になりましたか。
よかったよかった♪メチャクチャ明るいでしょう?

早速週末潜るんですか。いいな~
いい写真が撮れたら、是非見せてくださいね。


ライトすっごく明るかったですよぉ~
前回のは何!?といった感じでした。
これです、この明るさ。
でもオドリカクレエビを撮ろうとしてライトを当てると、白色は嫌がるのか逃げまわってました。
これ黄色のは大丈夫だったみたいです。
眩しかったのかな??
何か違いがあるのか解りませんが…
NAKAさんも注意して観察してみて下さい。
今回はワイコンも使用しました!

真っ白く明るい、ビデオライトを使っていた外国人ダイバーが言っていたのですが、あんまり明るいと嫌がられるみたいですねー。(英語だったので不正確ですが。)
素早く撮れば大丈夫かな?
私も早く試したいです♪♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


