カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

NAKA

Author:NAKA
趣味:ダイビング・水中写真・旅行
レトロっぽいモノや写真。
最近、頭髪と体重の変化に脅威を
感じている。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年

新年おめでとうございます。

いつもMARINE BREEZEを見に来て頂いている方々のためにも
ブログ形式で日記でも書き込んでいこう!と思っています。
一度挫折したことがありましたが、今回は大丈夫(だと思う)
ダイビングのログや写真も載せる予定です。


今年の年賀状を読んでいると
フツー宛名の敬称は「様」がついているのに、
「先生」というのがあった。

「・・・NAKA先生?今まで先生なんて呼ばれるような
仕事も行動もしたことがない・・・。
私を先生と敬っているのは誰だ?」

と思って見てみると、医者になった友人からだった。

彼は大学病院に勤めているので、上司や同僚はみんな
「先生」ばかりなのだろう。先生先生と入力しているうちに
間違えて私の事も「先生」にしてしまったらしい。

先生なんて呼ばれた事がないので、新年早々
ちょっといい気分を味わってしまった。

つい、「先生と呼ばれる仕事に就けないもんかな~」
などと考えたが、今さら遅すぎるし。

もし生まれ変わって来る事があれば、
その時は「先生」と呼ばれるような仕事でもするかな・・・





 

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< MB通信 1/20・1/21 | ホーム |


コメント

Blog再開!?おめでとうございます。
今年もNさんにとって良い年になりますように~
昨年からHPやBlogを始めてたくさんの方とお知り合いになりました。
そして私は海外へは一人旅が多いのでダイバー仲間もできました。
こうして知り合えたのも何かの縁ですね。
今年も宜しくお願いします!

ちわ。ブログ再開ですね^^
今年のダイビングのご予定は?
実現するかは別として今年の予定は既にできてます(笑

仕事柄私も「先生」と呼ばれてます。
でも、先生なんて呼ばれて仕事してると気持ち悪いので言わないようにみんなには頼んでます(笑

green turtleさんいらっしゃいませ。
私もダイビングへは一人で行く事の方が多いです。
一人で行っても、現地でダイバー同士の出会いがあったりして面白いですよね。
green turtleさんとも、海でお会いできたりしたら楽しいでしょうねえ。
せっかく知り合った事ですし、こちらこそヨロシクお願いします。

blue_dolphinさん、ちわ~
ええっ!もう今年の予定ができていると・・・
私は、とりあえずGW休みに石垣島(笑)
何と言われようと好きなんですよ、石垣島が。
でもパラオにも行ってみたいんですけどね。

そういえばblue_dolphin さんは「先生」と呼ばれる方でしたね。
いいじゃないっすかー。私なら喜びますよ。「教授」というのもいいかな~
「NAKA教授、これは炎症性変化でしょうか?」とかね。(白い巨塔よりw)

ご無沙汰してます。
今年も、よろしくお願いします。
私は、先生じゃないけれど、仕事で、“便宜上”そう呼ばれるので、とても、困惑します(笑)。
なるべくなら、皆さんが、ニックネームとか、ファーストネームで、呼び合えると、良いのですが。

皆さん「先生」と呼ばれる方が多いんですね。
私も勤務上そう呼ばれますけど…変な感じです。
私も年間計画は概ね立ててますよ~
今年は久しぶりに飛行機乗れる予定です!
今のところ…
あとは近場を潜る予定です。
東伊豆は気持ちの勢いつけないとなかなか足が出なかったのですが、
私の西伊豆エリアとほとんど変わらないことを知りました(笑)
日帰りはきついですけどね~
いつかお会いできることを楽しみに通います(笑)

まさやん毎度~
まさやんも先生だったんですか。
いいなー、私も呼ばれたいっす。
ニックネームやファーストネームの方がいいとは、まさやんらしいですね。
ちなみに私は、リアルでは「NAKAさん」とか「NAKAちゃん」と呼ばれる事が多いです。
よかったら使ってください(笑)

green turtleさんこんばんは~
貴女も先生だったとはっ!
MBに来てくれる方々は、先生ばっかりだ~
おかげさまで、MBがすごくアカデミックなブログとなってきております(笑)

飛行機って事は海外ですか?
よかったら、今度計画を聞かせてください。楽しみにしていますよ~。

先生話題がこんなにも続くなんて…笑えてしまいました(笑)
意外ですよね!?
笑いが止まりません。クックックッ

飛行機の行き先は多分パラオです。多分…
予め計画を立てすぎると上手くいかないこともあるので心配ですが…
バックが届かなかったり、プチサバイバル生活も体験しました(笑)
初めて中部国際空港から乗ります。

green turtleさんこんばんは~
先生話題(笑)
だってみんな先生なんだもん。私以外は。

飛行機の行き先はパラオですと!?
ううっ・・・私の憧れの地、パラオ・・・
いいですねー。きっと楽しめますよ。
器材が未着、なんて事にならないように祈ってますよ~

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
良かったね先生って言われて^^
今からでもまだOKでしょ!
選挙に出馬してみたら?
代議士の先生って呼ばれる(σ・∀・)σ yow

ハルルこんばんは~
そうか、政治家の道は残されているか!
でも、政治思想より人間関係が面倒くさそうで私向きではないなあ。
あっ!それを言ったら、先生と呼ばれる人達はみんなそうかもね。
やはり先生はムリなようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。