カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

NAKA

Author:NAKA
趣味:ダイビング・水中写真・旅行
レトロっぽいモノや写真。
最近、頭髪と体重の変化に脅威を
感じている。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



石膏を飲み干せ

今日は健康診断を受けに行ってきました。
「胃のレントゲン」検査でバリウム一気飲み。
そして下剤の洗礼を受け、不調です。

どうも苦手なんです、こういうのが。
ケロッとしている人もいるんですがね。


お盆も、仕事だぜ!

巷はお盆休み。
通勤電車も道路もガラガラです。
まるで戒厳令でも敷かれているみたいに。

そんな中、電車の中にこんな吊り広告が・・・
何とも暑苦しい色使い。

「お盆も、仕事だぜ!」

ガラ空きの車内に似合わず気合いが入ってます。
ハイハイ、私も仕事でっせ~。

20080814

杉山清貴ライブ in 日比谷野音

杉山清貴のライブへ行ってきました。

最近猛暑続きなので、屋外のライブはどうなんだろう?
と思っていましたが、夕方から中途半端に曇っていたことと、
途中微風が吹いたり(生温いですが)したため、思ったより快適でした。

実は私、杉山さんがヒットを飛ばしていた頃はほとんど聴いていませんでした。
ところが、それから6~7年経ったある日・・・
仕事で移動中に、カーラジオから流れてきた杉山さんの曲を聴いた時、
あまりの懐かしさに、車を止めて聞き入ってしまったのです。
若かったあの頃の色々な光景が次々と蘇ってくる・・・
それからCDを買ったりして、聴くようになりました。
私の与太話はこの位にして、

デビュー25周年ライブのため
「シングル38曲全曲歌う」
というではありませんかっ!
当然2~3時間で歌いきれるはずないので、メドレーを含めてガンガンとばしてました。
49歳(!)になっても全く変わらぬ素晴らしい声!
まるでCDを聴いているかのように美しい歌声が響いていました。
特に最近あまり歌わなくなった懐かしいヒット曲を、ライブで聴けたのが最高!
今回のライブはDVDにもなるそうなので、それも楽しみです。

やっている方は大変だったと思いますが、私はじゅ~~ぶん堪能できました。
杉山さん、本当にありがとうございます。
来年もまたお願いしまっせ~(@^∇^@)



ここからは杉山さんとは全く関係のない事です。

最高のライブだったのですが、残念だった点が一つ・・・
態度の悪いスタッフがいて、非常に不愉快な思いをしました。
イーストパークなのか、バップなのか、どこかのイベント会社なのか、
客に敬語も使えないようなアホを雇うんじゃない。
黒いTシャツ姿のスタッフ一名、あまりの態度の悪さに、
謝罪するまで徹底的にやってやろうかとも考えましたが、
杉山さんのせっかくの25周年ライブなので、ムカついたけどやめときました。
低レベルなヤツに時間を使うのももったいないしね。

そんなヒジョ~にくだらない事もあったものの、
久しぶりに有意義な一日を堪能したのでした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


