カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

NAKA

Author:NAKA
趣味:ダイビング・水中写真・旅行
レトロっぽいモノや写真。
最近、頭髪と体重の変化に脅威を
感じている。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コインケース

今日車を運転中、ふと考えた事がありました。
最近使わなくなったモノ。
いや、この車を買って3年以上経つが、一回も使っていない機能。

それが「ザ・コインケース」!
(↓の写真参照。ちなみにコインは撮影用に初めて収納)

コインケース

私の場合、今では高速は100%ETCを使っているし、
ごく稀にETCのない有料道路があった場合は、財布から小銭を支払っています。
つまり、わざわざ小銭をコインケースに入れるという行為をしなくなってしまった。
(私だけかなあ・・・)

その昔、まだ若かりし頃、このコインケースをカーショップで購入し、
両面テープで車内にくっつけたっけなあ・・・
ドリンクホルダーも無くて、窓ガラスとドアの内装の間に挟みこんで使うものとか、
色々買い込んだ事を思い出し、懐かしくなってしまいました。

いつか新車からコインケースが無くなる日が来るんでしょうか?
昔は大衆車にまでついていた、リトラクタブルヘッドライト(注1)のように。

注1)リトラクタブル・ヘッドライト (retractable headlights) は、車体内部に格納できる方式の
   ヘッドライトである(retractable―収納可能)。主として自動車に用いられる。
   消灯時はボンネット内部に埋没しており、点灯時のみ外部に展開される構造となっている。


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。