カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

NAKA

Author:NAKA
趣味:ダイビング・水中写真・旅行
レトロっぽいモノや写真。
最近、頭髪と体重の変化に脅威を
感じている。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



石垣島レポートⅡ VOL.3

2006/09/03

ポイント名:御神崎北

IN 09:28 OUT 10:30 最大水深:10.5m 水温:31.3℃

薄曇りでなんとなくスッキリしない天気でしたが、こんな日はニシキテグリが見られるかもしれないとのこと。
今までにも見た事はあります。しかし枝サンゴの奥の方に隠れているのでまともに写真に撮れたためしがないのです。

水深も浅いし撮影時間もとれるそうなので、何とか頑張ってみますか。

前半は洞窟を進むアドベンチャーダイビング!
以前紹介したLEDの水中ライトが大活躍しました。

洞窟探検の後は、美しい枝サンゴの中を覗いてニシキテグリ探しです。

「居ないなー。今日はムリかなあ・・・」

と思っていると、BWDの那須氏が私を呼んでいる。
指差された先を見ると・・・

「いたーっ!\(^▽^)/」

いくらプロとはいえさすがですな、こんなに小さな生き物を発見するとは。

あとは時間の許す限り撮りまくるのみ。

ふっふっふ。朝一のダイビングなのでカメラのバッテリーはフル充電状態。
メモリーは1GBをが装填済みだ!

と自分を安心させながらシャッターを切りまくり。
なんとか全身像をとらえる事に成功。

プロの写真には到底及びませんが、私にとっては宝物の一枚になりました。

ニシキテグリ
こんな感じで枝サンゴの奥で動いています。このカラーリングはまさしくニシキテグリ!

ニシキテグリ
無理矢理GET!

マンタ
これだけのために、何枚シャッターを切ったことか。「下手な鉄砲も・・・」というのが証明された感じです。




テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 BLOG TOP 


