カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

NAKA

Author:NAKA
趣味:ダイビング・水中写真・旅行
レトロっぽいモノや写真。
最近、頭髪と体重の変化に脅威を
感じている。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



南の海に潜れ!

次回のダイビング予定が決定。

9月2~9月5日、また石垣です。

何度行っても飽きないパラダイス。

もしダイビングが好きなら、毎回違う場所へ行きたくなるはずですが、

毎回石垣へ行ってしまうのはなぜか?

それは、島の雰囲気と人に触れたくなるからでしょう。

パラオやモルディブへも行きたいけれど、とりあえず今回も石垣へ。

日頃近場へ行きたいのを我慢しているから、よりテンションが上がります。

あとは台風が来ない事を祈るばかり。

台風が来ると、行っても何にもやる事がなくなってしまうから。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

禁煙ポスター

前に禁煙すると言ってしばらくたちますが、

どうなったかというと、まだ吸っています(謝)

随分本数は減りましたが、禁煙したとは言えません。

ええ、言えませんともっ。

仕事が休みの時は吸わずに過ごしていますが、
仕事へ行くと吸ってしまう・・・
周囲には喫煙者が圧倒的多数!
喫煙所へ行くと、短時間の休憩になる点もネックです。

しかし、そんな状態もあと一ヶ月。(の予定)
9月に数日の夏休みがあるので、
仕事に行かないその時に完全禁煙を目指すという作戦です。

「ムリムリ」と言っている輩につぐ!
本当にやるよーん。

下の写真はネットで偶然見つけた禁煙ポスター!
なんじゃこりゃーっ!
バージャー病をイメージしているのか?
海外のポスターはインパクトがありますね。




テーマ : 禁煙 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

杉山清貴

杉山清貴「声出ない」公演途中で中止

 歌手の杉山清貴(47)が6日、東京・日比谷野外音楽堂での公演中に体調を崩し、急きょステージを中止した。

 公演は午後5時すぎにスタート。5曲ほど歌った後に「声が出ない」とスタッフに訴えた。しばらく様子を見たが、関係者も「歌をきちんと歌える状況ではないと判断」し中止に。スタッフがアナウンス後、本人もステージに戻り「申し訳ありません」とファンに直接謝罪した。入院などはせず、数日の静養後に予定通り仕事をこなす方針。

 公演は96年からの夏恒例のコンサートで、この日は約3000人が集まった。9月10日に振り替え公演を行う。


いやいや、驚きました。

杉山さんといえば、あの伸びのある美しい声。

ライブで聴くと、まるでCDをヘッドホンで聴いているように聴こえます。

その声が出なくなるなんて・・・

あの杉山さんが、もう47というのも驚き。

自分の歳を考えれば当たり前なんですけどね。

杉山さんのHPを見てみると、この日の事が日記に書いてありました。

誰にもぶつけられない悔しさの事後処理な一日。

突然に風邪はやってきて数千人の夏の楽しみを奪っていった。

自己管理能力なら誰にも負けない筈だったのに夏風邪に負けた。

本当だったら今日あたり海に行っていたのに、P.Cの前で止まらない咳と鼻水と格闘しているなんて。
夕べはとことんまで落ち込んだ。
誰のどんな言葉も聞きたくないし慰められたくもない。
最悪の夜は一本空いた泡盛とともに昏睡の闇に落ちた。

一夜明けたが何かが変わってるわけでもなく夏の日差しに腹が立つ。

前向きになるにはもう少し時間が必要なんだろうか。

皆さん本当に申し訳ありませんでした。

ご本人も相当ショックだったようです。

体調不良は誰にでもあります。

たまたま今回、野音と重なってしまっただけですよ。

また美しい歌を聴かせてください。

くれぐれもお大事に。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

公務員

400万円燃やす! 岐阜県職員が裏金処分に困り果て
 
岐阜県が、4億6000万円に上る裏金を作っていたことが分かりました。証拠を隠滅するため、県の職員は裏金のうち少なくとも400万円以上の札束を燃やしていました。ゴミと一緒に捨てていた現金も合わせると、500万円に上ります。

 岐阜県の調査によると、裏金は1994年度だけでおよそ4億6000万円が作られ、現在も2億5000万円以上が保有されています。裏金は、大半が旅費の架空請求で作られ、県職員の飲食代やタクシー代、慶弔費などに使われていました。裏金のうち、およそ500万円は、問題の発覚を恐れた職員によって、証拠隠滅のため、焼かれたり、ゴミと一緒に捨てられていたということです。

はぁ~っ・・・(脱力)

現金を焼いたり、ゴミに出したり・・・

実行した公務員をクビにしないと、岐阜県民は納得しないのではないでしょうか。

それから、裏金は全部県民に返却するように。

この金は奴らが稼いだ金ではなく、税金なのだから。


焼却する位なら、交通遺児の施設のポストに投げ込むべきでしょう。

施設の職員が警察に届け、半年後落とし主不明で施設へプレゼントされめでたしめでたし。

せめて有意義に使われるように考えて欲しいものです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

驚きの逸品

下の写真は、ネットで見つけたものです。

海外の製品らしいのですが、タンクが水槽になっている!

外国人から見ると、日本のウォシュレットが奇異に見えるらしく、

「日本のトイレはスペースシャトルか?」

などと言うそうですが、こっちの方がよっぽどインパクトが強い気がします。

水を流すと金魚はどうなってしまうのかと心配でしたが、金魚がいる場所は、流す水とは別になっているらしいです。

いやー、世界は広い。


自宅のトイレにいかがでしょう?日本で買えるのかは不明ですが。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


