カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

NAKA

Author:NAKA
趣味:ダイビング・水中写真・旅行
レトロっぽいモノや写真。
最近、頭髪と体重の変化に脅威を
感じている。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



今回はなぜか全然ラク!

禁煙しようと思った理由、それは実につまらないものです。その理由は・・・

①吸える場所が極端に減ってしまったこと
 (路上までもが禁煙になった今、吸える場所を探すのも面倒)

②喫煙所にたむろしてタバコを吸うという行為が、優雅なものではなく
 なってしまったこと
 (狭い場所に固まって煙に包まれている姿はミジメな感さえある)

③非喫煙者になろうという、強いイメージが沸いてしまったこと

 今回「イケル!」と自信があるのは、特にこの③によるところが大きいと思います。
 肉体的な禁断症状が現れても、耐えられてしまうからです。
 禁断症状は強烈なものですが、気持ちの持ち方で耐えられてしまう・・・
 禁煙ガムやニコチンパッチなどの必要性も全く感じません。
 自分でも不思議な感じがしています。
 気持ちの持ち方や物の考え方で、こうも違うとは。

 悪戦苦闘するリアルな姿を書いていくつもりでしたが、予想外にスムーズなので、
 意外に早く終わってしまいそうです。

 どんなイメージが沸いたのか?
 それは次の禁煙カテゴリーで書こうと思います。
 大したイメージではないんですけど、私には効果があったようです。

 


テーマ : 禁煙ライフ - ジャンル : ライフ

突然の禁煙

突然、禁煙をしようと思った。

なぜか、急に。

23年も吸い続けたというのに。

体調が悪いわけでも、タバコが値上がりするからでもありません。

その理由は、また書こうと思います。

禁煙は厳しく、失敗する場合も多い・・・

しかし私は失敗しないと確信しています。

明日からどうなるか、正直に書いていこうと思っています。

例えば、「つい1本吸ってしまいました」とかね。

乞うご期待!

テーマ : 禁煙ライフ - ジャンル : ライフ

夏の予定

夏の休暇がいつになるのか、全く不透明で困っている。
普通の会社はお盆の時期だが、私の勤める会社は違うからだ。

お盆の時期が休暇になる場合もあれば、ずらして取る事もある。
どちらでも構わないが、毎年決定が遅いのが困るのだ。

お盆の時期になるなら、そろそろ航空券を押さえないとならない。
休暇の2、3週間前に決まっても、そんなタイミングではもう手遅れ。
お盆の時期をずらして取る場合は何とかなるが、盆休みになったら
かなり早くから手を打たないと、あっという間に満席になってしまう。

遠出しない人達には分からないだろうけどね。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

MBモービル リコール

ディーラーから車のリコールの通知が来た。

「ある部品の強度が不足していることが判明しました。無料で部品交換するから持ってきてね~」という内容。

ダイビングや旅行に行く時にぶっ壊れられても困るので、定期点検も兼ねてMBモービルはディーラー入り。

私は本当は古~い車が好きなのだ。
最近の車は高性能で快適だが、昔の車の様な強い個性がない。
しかし車を足として使う以上、多少無理をしても壊れず
間違いなく目的地に着けなければならない。
そうなると新しい車に乗るしかなくなってしまう。
いつか余裕ができたら、趣味で古い車に乗りたいものである。

ディーラーに預けて約2時間。
修理と点検が終わり、洗車されてピカピカになり戻ってきた。
整備士の皆さんへ一言
「お忙しい中、サービス洗車感謝します。」

PICT0130MB.jpg
MBモービル 海で見かけたら声をかけてください。と言っても、たくさん走っている車種なので見分けがつきませんな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

商店街での出来事

仕事からの帰路、いつものように商店街を歩いていた。
すると、突然

バチーン!

と大きな音がしたので、あわてて見ると、
私のすぐ脇で自転車同士が正面衝突!

双方女性で、片方は中学1年位、もう片方は30代位。
二人とも転倒はしなかったが、自転車からは振り落とされていた。

ここまでは、いい。
問題はここからなのだ。


二人とも全く無言。

お互い一言も発さず、自転車に乗り走り去った。


こんなものなのだろうか。

大音響とともに正面衝突だぜ!

普通なら「大丈夫ですか?」と相手をいたわるとか、「どこ見てるんだ!」と相手にキレるとか、
何かあるものではないだろうか。
私なら「大丈夫ですか?」と言うだろう。
いや、言葉を交わす事によって、面倒な事態になるのを避けているような気がする。

随分とクールな世の中になってしまったものだ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

架空請求は突然に

やってきました架空請求!


どれどれ・・・  (「」内は私の独り言です。)


至急

拝啓、時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
さて、当社よりお送りした商品代金を何度かご請求させて
頂きましたが未だにご連絡、入金確認がとれておりません。

「何も買ってない。しかも請求なんてきていない・・・
どこから、何を買ったのかも書いてない・・・」                       
~中略~

このまま商品代金を放置されますと当社としても不本意ながら
債権回収業者に債権譲渡させていただく事になります。
                   
「放置するよ。」

~更に中略~

支払い期限 平成18年○月○日

「翌日かいっ!」


この通達書は最終通告になります。

「初めてが最終(笑)」

支払い期日までにご入金できない事情等がありましたら
下記までお電話にてご相談ください。

080-××××-××××           

「携帯って・・・」  

弊社受付 平成17年○月○日           

「約一年前の日付・・・」

ご請求額 ¥12,000                 

「安っ!」

銀行口座 ○○銀行××支店
普通預金口座:×××××××
口座名義   ○○○○(個人名)
            
                 
「あーあ、口座名までさらしてるし・・・」


〒○○○-○○○○
東京都新宿区西新宿○-○-○            

「住所の番地が架空・・・」

電話 080-××××-××××


アホ!・・・


・・・・・架空請求にしても、あまりの低レベルさに唖然・・・・・

ご親切に口座名を教えて頂いたので、○○銀行××支店へ電話し、
「この口座は架空請求に使われていますよ」
と密告しておきました。

みなさんも、もし架空請求がきたら無視しましょう。
絶対に反応してはダメですよ。

 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


