カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

NAKA

Author:NAKA
趣味:ダイビング・水中写真・旅行
レトロっぽいモノや写真。
最近、頭髪と体重の変化に脅威を
感じている。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



ポケットLEDライト導入!

ついにダイビング用のライトを購入した。
green turtleさんから教えて頂いたフィッシュアイの「ポケットLEDライト」!
小さいけれどあなどれない明るさだ。
前にも書いた通り、私の場合大きいモノを持って潜る気がしないので、今まで使っていたTUSAのライトでさえ、持っては行くものの結局水中へは持っていかないことが多かった。(このTUSAのライトも、一般的にはたいして大きくはない)
「ポケット」の名の通り、かなり小さいんですよ、これが( ̄ー ̄)。
まだ水中では使っていないが、真っ白く明るいのも◎。
さらに、電池蓋は心強いダブルOリング!
大型のライトのように、遠くを照射するのは苦手かもしれないが、近い所を照らすには十分だろう。
早くコイツを持って沈みたいものだ・・・

追伸

「お陰様でいい買い物ができました。green turtleさんありがとー」


POCKET LED LIGHT
この通りかなり小型。携帯電話P901との比較。

POCKT LED LIGHT
波動砲を思い起こさせる明るさ。5個のLEDにより強力。取説によれば、耐腐食アルミボディ、耐圧水深45m、ランプ寿命10,000時間。私のダイビングライフの方が先に終わるかもしれない。

テーマ : 水中写真 - ジャンル : 写真

送別会

今日は職場の送別会があった。
私の勤める会社は、労働環境が悪い上に給料が安いので、社員の定着率が恐ろしく悪く、送別会の回数もやけに多い。
今回送り出した女子社員は、人柄も良く、仕事のよくできる後輩だったので、辞めてしまうのは非常に残念だった。
しかし彼女の人生を考えれば、これで良かったのだろう。

ほかの部署でも退職者は後を絶たない。あわてて求人を始めたようだが、退職予備軍はまだ複数確認されている。
唯我独尊の上層部は何も気付いていないけどね。

社員が減っても補充は無いので、明日からは恐ろしい忙しさが待っている。そうなるとまた退職希望者が出てくる・・・メビウスの輪・・・
こんな状態では、若い者ほど耐えられるわけがない。

いっその事私に独裁させてくれれば、今よりはるかにいい会社にするんだけどなぁ・・・と真剣に思うが、みんながそう思っているらしい。





いや~な一日

今日は色々といや~な事があり、冴えない一日だった。

何があったのか、書く気にもならない事ばかりなので、

最後の一つだけ紹介しようと思う。

仕事が休みだったので、ダイビングショップへと行った。

なぜかというと、DMが来ていたから。

全品10%OFF、さらにポイント10%還元!

DMが福引き券になっていて、温泉旅行宿泊券とか

ダイバーズウオッチ、ボートコートなどが当たるっ!

買おうと思っていたLEDライトを購入し、いざ福引きへ・・・

結果は、4等だったかな・・・

「この箱の中から、お好きなステッカーをどうぞ♪(笑顔)」


と言われても・・・



お好きなステッカーなど入っていない・・・


仕方なく、一番まともそうなのを取ってきた。

それが下の写真。


これが一番まともそうという事は、どんな内容だったか

ダイバーの方々には分かって頂けるはず・・・

脱力・・・





まともそうなステッカー

地震発生

仕事中地震があったが、大した揺れではなかった。
同僚と夕食をとって普通に帰路についた。

電車の中で同僚からメールが入り、
東海道線、横須賀線、京浜東北線が運転停止。
気合の京浜急行は動いていたが、
みんな京急へ殺到したため大混雑で大変だったらしい。
私の乗った路線には、全く影響がなかったというのに・・・

ところで皆さんは、地震への備えはしていますか?
よく言われる非常持出袋をはじめとする災害用グッズ、
家具の転倒防止、徒歩で帰宅するシュミレーションetc etc

正直言って私は、あまりできていません。
ただし「腹が減っては戦はできぬ」というワケで、
自宅に一週間分の非常食だけは確保してあります。
とは言っても、自宅にいる時でなければ無意味なんですけどね。
地震が来るなら、在宅中である事を祈るばかり・・・
私は東京を横断して通勤しているので、通勤途中に地震が来たら
間違いなく即死でしょうから。

通勤用のカバンに、カロリーメイトやバランスアップを
2~3箱放り込んでおくべきかなあ。
あるのと無いのとでは、イザという時差が出るかもしれません。

この写真は、私が自宅に備蓄している非常食です。
段ボール箱は水。カラフルなパッケージは水で戻せるアルファ米。
五目御飯、赤飯、わかめご飯等があります。
シルバーの袋は水もどしきなこ餅。
左側のTHE ARK Ⅲと書いてある箱は、水と食料が3日分と、
エマージェンシーブランケットが入ったキットです。
皆さんもマイ非常食を用意してはいかがでしょう?
非常用食料

| ホーム |


 BLOG TOP 


