カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

NAKA

Author:NAKA
趣味:ダイビング・水中写真・旅行
レトロっぽいモノや写真。
最近、頭髪と体重の変化に脅威を
感じている。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク



危ないニュースばかり

毎日のように殺人事件やひき逃げが発生している。
殺人の方は、身内を殺してしまうケースが多いような気がする。

北朝鮮はミサイル乱射。世界各国から非難轟々。
日本が制裁を加えたら、日本にとって深刻な事態が起こると言っている。
これは日本にミサイルを撃ち込むという事になる。
そうなると完全に迎撃するのは不可能なので、日本に何らかの被害が出るという結果になってしまう。
あんまり早まるなよ、将軍。
世界中の紛争を、海の向こうの出来事だと言ってはいられない日が来てしまうかもしれない。

あともう一つ。


東大大学院で青酸カリ紛失 棚ごと廃棄
 

部屋の模様替えの際にシアン化カリウムを棚に入れたまま、この棚を粗大ゴミとして廃棄処分してしまったという。
シアン化カリウムが最終的にどこに行ったのか完全に確認されていないそうだ。

しかも紛失したのは500g!

私は化学には明るくないが、確かシアン化カリウムの致死量は0.2g位だったと思う。
つまり2,500人分の致死量を持つ猛毒が行方不明なのだ。

民間企業でこんなミスをしたらどうなることか。
全社員総出で、投光器をレンタルして徹夜で廃棄物処分場をあさることになるだろう。

たのみますよ東大大学院。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

帰宅して寝るだけ

最近ブログへの書き込みがサボリがちになっている。
その理由は仕事がメチャクチャ忙しくて、帰宅したら風呂に入って寝るだけの暮らしだからだ。

仕事について細かい事を書くつもりはない。
(MBのHPやブログの中に、変な会社の事など絶対書かない)
ただ、
「DQN会社に勤めていて忙しいんだなー・・・」とだけ思ってもらえればそれでOK。
でもせっかくブログ作ったんだから、マメに書かないといけませんな。

(但し、忙しくてもコメントなんかはちゃんと見ています。)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

謹賀新年

新年おめでとうございます。

いつもMARINE BREEZEを見に来て頂いている方々のためにも
ブログ形式で日記でも書き込んでいこう!と思っています。
一度挫折したことがありましたが、今回は大丈夫(だと思う)
ダイビングのログや写真も載せる予定です。


今年の年賀状を読んでいると
フツー宛名の敬称は「様」がついているのに、
「先生」というのがあった。

「・・・NAKA先生?今まで先生なんて呼ばれるような
仕事も行動もしたことがない・・・。
私を先生と敬っているのは誰だ?」

と思って見てみると、医者になった友人からだった。

彼は大学病院に勤めているので、上司や同僚はみんな
「先生」ばかりなのだろう。先生先生と入力しているうちに
間違えて私の事も「先生」にしてしまったらしい。

先生なんて呼ばれた事がないので、新年早々
ちょっといい気分を味わってしまった。

つい、「先生と呼ばれる仕事に就けないもんかな~」
などと考えたが、今さら遅すぎるし。

もし生まれ変わって来る事があれば、
その時は「先生」と呼ばれるような仕事でもするかな・・・





 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


